ユーザー登録
文字サイズ

パパ・ママ応援ショップ優待カード対象世帯を拡大

6/100

埼玉県志木市

市と埼玉県では、子育て世帯が「優待カード」を協賛店で提示すると割引などのサービスが受けられる「パパ・ママ応援ショップ事業」を実施しています。この度、「優待カード」をもらえる世帯が、「18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでの子や、妊娠中の人がいる世帯」に拡大しました。

パパ・ママ応援ショップ優待カードとは:
協賛店で優待カードを提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。
対象: 18歳に達して最初の3月31日を迎えるまでの子や、妊娠中の人がいる世帯
配布:新たにカードを受け取ることができる世帯には、お子さんが通う高校などを通じて配布します。県外の高校などに通っている場合は、お子さんの生年月日が確認できるもの(お子さんの保険証・母子手帳など)を持参のうえ、子ども家庭課または、柳瀬川・志木駅前出張所へ。
なお、中学校修了までのお子さんがいる世帯の人は、引き続きお手持ちの優待カードを利用できます。
※詳しくは、子ども家庭課にお問い合わせいただくか、埼玉県結婚・妊娠・出産・子育て応援公式サイト[http://www.saitama-support.jp/]をご覧ください。

問合せ: 子ども家庭課 内線2450

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル