ユーザー登録
文字サイズ

広報しき 平成31年4月号

地域敬老会支援事業補助金対象団体を拡充します!

8/70

埼玉県志木市

市では、長寿を祝福するとともに、広く地域における交流を深め、新たな集いの場づくりや地域団体への加入・参加の促進に活用いただくため、地域で行う敬老会などの経費の一部を補助しています。より多くの団体に活用いただくため、対象団体を拡充します。
なお、この補助金はイベント開催後の申請のため、申請前にご相談ください。

対象:次のすべてにあてはまる団体
・10人以上の市民によって構成し、組織的かつ継続的にまちづくり活動を行うことを目的とした団体(町内会、婦人会、単位子ども会、NPO、ボランティア団体など、営利目的とせずに、自主的または自発的に活動を行っている団体)
・参加者の半数以上が75歳以上のイベント
※各町内会においては、婦人会、単位子ども会、老人クラブ、サークルなど、それぞれ一団体として申請ができるようになりました。ただし、全参加者の3分の2以上が、同じ年度に補助金の交付を受けた別の団体の参加者であった場合、補助対象外となります。
申請方法:次のものを持参し、長寿応援課へ
(1)事業内容のわかるチラシまたは案内文など
(2)事業経費のわかる領収書など
(3)団体のパンフレット、規約、活動予定表、参加者名簿など、申請団体のわかるもの
※参加人数50人以下の場合は、名簿は必ずご提出ください。

問合せ:長寿応援課
【電話】内線2428

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル