ユーザー登録
文字サイズ

広報しき 平成30年5月号

おしらせ

15/74

埼玉県志木市

◆詐欺ではありません!平成30年7月から自動音声で未納のお知らせを開始します
市税などは、私たちが安心して暮らしていくための貴重な財源です。税負担の公平性と滞納を解消するため、納付期限を過ぎても納付が確認できない人に対し、コールセンターによる案内を実施してきましたが、7月からは、自動音声による電話催告に変わります。未納の状況についてお知らせしますので、お手元の納付書を確認のうえ、納付してください。納付後に電話がかかった場合は、行き違いですのでご容赦ください。
なお、この電話催告で、特定の金融機関の口座を指定して振込を求めたり、現金自動預払機(ATM)の操作を求めたりすることは一切ありません。
『発信電話番号 048-487-9738』

◆市税等口座振替の取扱金融機関に新たに「巣鴨信用金庫」が追加になりました
便利で安全な口座振替をご利用ください。納税をうっかり忘れることなく、振替日に指定の預貯金口座からの引き落としにより自動的に納付ができます。また、金融機関や市役所の窓口まで現金を持ち歩く必要がなく安全で、一度手続をすれば、継続して利用できます。
なお、口座振替開始納期は、申し込まれた日から起算して45日以降に到来する納期分からです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階