ユーザー登録
文字サイズ

広報しき 令和元年7月号

〈特集2〉まちづくり新35の実行計画 事業の進捗状況

2/68

埼玉県志木市

「市民力でつくる未来へ続くふるさと志木市」の実現に向けて、将来を見据えた4つの戦略プロジェクトを軸に「まちづくり新35の実行計画」を策定し、さまざまなアクションを展開しています。今回は、これまでの取組の実績や事業の進捗状況について、市民の皆さんに公表します。

■第2期3年目を迎えるにあたり
志木市長 香川武文
まちづくり第2ステージにおいてお示しした「まちづくり新35の実行計画」が3年目を迎えました。今月は、この1年間において達成した取組事項の実績や取組を進めている事業の内容など、実行計画の進捗状況をお知らせします。
7月1日現在の進捗状況は、11の取組事項が達成、24の取組事項が進行中となっています。
達成した取組事項の中には、少人数学級の再検証やアクティブシニア等の社会参加支援があり、子どもたちの状況に合わせた柔軟な授業形態を可能とする複数・少人数指導体制の確保や本市で地域活動に参加する市民の皆さまの“はじめの一歩”につながったものと実感しております。
また、現在進行中の取組事項についても、早期実現となるようスピード感を持って着実に実行することで「市民力でつくる未来へ続くふるさと志木市」の実現に向け、全力でまちづくりを進めてまいります。

◆7月1日現在の進捗状況

11達成 24進行中

◇目標を達成した事業

◇現在進行中の事業(一部抜粋)

問合せ:秘書政策課
【電話】内線2215

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル